[PR] ウィークリーマンション 名古屋 シュトゥーベン・オータマ | 孔雀ノ苑
走りながら灰になりたい かのえのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
シュトゥーベン・オータマ

先日、近所にある手作りハム工場に隣接しているドイツ・レストランに、お友達と行って来ました。

実は私、ドイツ料理が大好きでして、ドイツ料理と聞くと行ってみたくて堪らなくなります。
ジャガイモとソーセージとザワークラフト・・・もうそれだけでビールが5杯くらい飲める自信があります♪(飲みすぎ)

ただ今回、お友達が車を出してくれたので、一人ビールを飲むのが申し訳なくて飲めなかったのですが・・・。


私は相当、自分勝手な人間である自覚はありますが、この場合、

じゃあ私だけ飲むネ★

とはとても言えませんでした。


昼間のビールが狂うほど好きなので、

・・・飲んでいい?

という本音からくるオネガイが前歯の間から飛び出そうでしたが、何とか寸前で禁猟区。
ギリギリで飲み込みました。んがぐぐ。


私が頼んだメニュー。東京Xランチ。

奥のハムが「東京X」という品名らしい。
どういう意味なのかは不明・・・どういう意味なんだろう???

商品の意味は不明ですが、味はとっても美味しかったです。
しかしビールに合いそうですね(しつこい)。

こちらはお友達が頼んだメニュー。シュトゥーベンサンド。
辛いものが苦手な友人は、このポテトの辛さに悶えていました。

確かにちょっと味が濃そうです。
これまたビールに合いそうですね(だからしつこいって)。




平日に行ったので、久々に会った友人と会話を楽しみつつ、ゆっくりと食事が出来ました♪
しかも平日だというのに、しかもこんな田舎だというのに、結構人が入っていました。

人気店なんだろうな・・・
今度はぜひとも、ビールを飲みに行きたいです(ほんっとうにしつこい)。

美味しいハナシ | comments(2)
スポンサーサイト
- | -
comment
最近シルクエビスにどっぷりなkoroです。こんばんは〜
東京X・・・ブランド豚の名前ですよね。
そのハムの原料が↑ってことなんでしょうね。
それにしてもどれもこれもホントにビールに合いそうー!
次回は思う存分飲んでくださいね^^
koro 2010/04/02 22:22
koroさん、こんばんは〜♪
シルクエビス、美味しいんですね〜?
普段キリンビールかギネスしか飲まないのですが、今度飲んでみます^^

東京X、豚の名前なんですね〜。
調べてみたら幻の豚だと書いてありました。
なんとなくサングラスをかけた豚を想像してしまったのは・・・私だけですかね(怪盗X的なww)

かのえ 2010/04/03 23:37

message :



template : Lalala